SSブログ

【サッカー】イタリアDFバルザーリ 本田を絶賛「本田はファンタスティックだった」

Sponsored Link

GOC201207010054.jpg



イタリア代表DFアンドレア・バルザーリ選手は、19日(日本時間20日)に行われた
コンフェデレーションズカップ・グループA第2節の日本代表との試合について、
MF本田圭佑に感銘を受けたようです。




また日本に4-3で勝利を収めたイタリアは、22日に行われる第3節のブラジル戦を前に
グループAの突破を決めました。
しかし、バルザーリ選手はアジア王者の実力には驚きを隠せない様子でした。


バルザーリ選手は、Goal国際版で「日本が良い選手を揃えているとは知っていたが、 これほど強いチームとは思っていなかった。本田(圭祐)はファンタスティックだった。 彼は香川(真司)と同様、世界のどのチームに行ってもレギュラーになれると思う」
語っています。

「だが、日本は本田と香川だけじゃなかった。とても組織された良いチームだった」

nbs2iWYDSU_0_Koki%2520NAGAHAMA.jpg


そしてバルザーリ選手はピッチのコンディションや、前半終了間際の
MFダニエレ・デ・ロッシの得点で息を吹き返したことを明かしました。

「コンディションが難しかった。とても湿気があり、僕たちはメキシコ戦から中2日だったからね。
それは言い訳にはならないけれど、あれだけ高いインテンシティーの試合では、明らかに影響がある」

「前半の彼らは素晴らしかった。だから2-0でリードしていたんだ。
でも、デ・ロッシのゴールで僕たちも試合に戻れた。それから試合は分からなくなったね。
僕たちは勇敢だったし、この勝利が不当だとは思わない」



参考: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130620-00000023-goal-socc



今回の試合、日本が負けてしまったのは非常に残念です・・・。

海外のサッカーファンの方々は日本を含むアジアを過小評価していたようなので
試合を見て日本の実力を見直してくれたらうれしい限りです。

しかし本田選手・・・彼は日本のチームにとって欠かせない存在ですね。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

今流行りのトレンド、芸能のなかから私が無作為に紹介していくブログです!タイピング 文章のまとめる能力を付けるため趣味としてやっていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。