SSブログ

また韓国か・・・竹島にマジンガーのパクリ『テコンV』を設置するプロジェクト! しかし今回は韓国の若者は反発!

Sponsored Link

and_374426.jpg



テコンVとマジンガーZの比較

img_467914_5646656_0.jpg



韓国が竹島(独島)に『マジンガーZ』の類似キャラクター『テコンV(テコンブイ)』を設置するプロジェクトを立案しました。


なんでこんなバカげたことを思いつくのか・・・




「テコンV」とは韓国ではオリジナルキャラクターとして
確立されており、
その名前から分かるようにテコンドー技を駆使して戦い、敵は北朝鮮となっています。




問題のテコンVのOPテーマはこちら




過去に政府が作った竹島のCMには、竹島守護神として「テコンV」が登場し、
国策キャラクターとなっていました。




「テコンV」は数年前まで韓国の若者には韓国発祥のキャラクターだと認知されていましたが、
ここ数年のインターネットの普及により『テコンV』が『マジンガー』の類似キャラクターだと認識する
韓国人若者も多くなってきています。



今回のテコンVの竹島設置プロジェクトに対して
韓国の若者から「日本の笑いのネタにされる」と猛反発。
既に類似キャラクターと認識しているためにこのような反発が起きたようです。


良かった!まともな思考?を持った良い韓国の方々もいるんですね。




スポーツ、アニメ、音楽などさまざまなことに国ぐるみで入り込んでくるのですが
この団結力・・・すごいのか、すごくないのかよくわからないです。



新装版 マジンガーZ オリジナルver.(1) (講談社漫画文庫 な 2-33)

新装版 マジンガーZ オリジナルver.(1) (講談社漫画文庫 な 2-33)

  • 作者: 永井 豪
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/09/11
  • メディア: 文庫


Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

今流行りのトレンド、芸能のなかから私が無作為に紹介していくブログです!タイピング 文章のまとめる能力を付けるため趣味としてやっていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。