SSブログ

[謎の生物] なんだこの生き物は!? 神奈川県川崎市で発見された動物 [疥癬]

Sponsored Link

44fa5a8f.jpg



この謎の生き物が川崎市で発見され「きもかわいい!」などとツイッターで話題になってます。



この生き物は変種の犬なのか猫なのか、それとも他の動物なのか
見た目では全く判らず、全身の毛が抜け落ちているということです。



果たしてこの生物はいったい何なのでしょうか。





ネットで調べたところ




―毛の無いタヌキ説

顔の輪郭や鼻の形など「タヌキ」に似ている個所はいくつかあります。
ただし毛の無いタヌキが存在するかどうかは疑問ですが、検索してみると似たような写真が多く検索され、
疥癬という病気にかかった種ではないかと言われています。




―チュパカブラ説

こちらも画像検索すると似たような写真がいくつも見つかります。
まさか幻のチュパカブラが実在したのでしょうか?




ということでこの生物は恐らく
疥癬にかかったタヌキというのが正体だと思われます。





ちなみに疥癬は
皮膚の中でダニが以上繁殖する病気で、野良猫がダニを他の動物に媒介すると発症するそうです。

犬や猫などの動物に感染するので野放しにするのは正直危険です!
また、人間にも感染してしまうようなので見つけても近づかないようにしましょう!!





川崎市で出没するとのことなので見かけたら市に通報してあげるのが
病気を患ったタヌキにとって一番良いのかもしれません。




へんないきもの

へんないきもの

  • 作者: 早川 いくを
  • 出版社/メーカー: バジリコ
  • 発売日: 2004/07
  • メディア: 単行本


Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

今流行りのトレンド、芸能のなかから私が無作為に紹介していくブログです!タイピング 文章のまとめる能力を付けるため趣味としてやっていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。