SSブログ

[ローソン] LAWSONの新作ウチカフェ フラッペ登場!! [太らないスイーツ]

Sponsored Link

かふ39A.png



独自スイーツブランド「UchiCaféSWEETS」など、
女性をターゲットとした商品展開に力を入れているローソン。




いま旬のスイーツ「ウチカフェフラッペ」はもう召し上がりましたか?





4月発売から二か月たったフローズンドリンク「ウチカフェフラッペ」は累計販売数が400万個以上と、
昨年対比で6割増しと大人気の商品となっています。
lowson.jpg


写真のように定番の味もありますが・・・





なんと6月3日季節限定デザートシリーズ
「UchicaféSWEETS 2014年夏コレクション」
各395円を発売しました!





 このウチカフェシリーズは2011年4月にスタートした人気スイーツで、
あえて期間や数量を限定することで、希少な素材や手間をかけた製法を取り入れたり、新しい食べ方を提案するといったコンセプトの商品です。


また、このシリーズで好評だったスイーツはローソンの定番商品になることも多いみたいです。





 今年の夏の第1弾「甘夏のくりぬきゼリー」は6月16日で残念ながら販売終了となりました。


熊本県産甘夏の皮を器として使用したことが受け、好調な売れ行きだったそうです。
ためしに一つたべましたがとってもおいしかったです!


商品開発に携わったベーカリー・デザート部の鈴木嘉之部長はこうコメント

「有名なフルーツ店で供しているようなデザートをイメージしたが、『コンビニにこのようなデザートがあるのを見てびっくりした』との反響も頂いている」


また注目すべき点はこちら

どのデザートも170キロカロリー以下

 現在販売中の商品は「トマトとチーズのスイーツ」。
pict_1_large_20140618200208.jpg



8月11日までの間で
「マンゴーとアーモンドミルクのスイーツ」
「すいかの杏仁豆腐」
「メロンのとろけるプリン」
と、それぞれ2週間ずつの限定商品が登場する予定です。





 今回のコレクションはどのデザートも170キロカロリー以下!!
露出が高くなる季節に向け、


「甘い物を食べたいがスタイルは維持したい」
という女性の“いいとこどり”願望に答える商品となりました。




 また、スイーツの主役となるフルーツには三浦半島産味西瓜、
夕張メロンなど、一部の産地でのみつくられる希少なものを使っているのも特徴です。



デザートとしては意外な感じがするトマトのスイーツにも、
甘みの強いアメーラトマトという品種を使っているそうです。


これは、ウチカフェに使用される素材の甘みにこだわっているからです!



素材そのものの味を活かす“引き算”のおいしさ




こうした工夫がローカロリーの、いわば「太らないデザート」を生み出しているのです。 

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

今流行りのトレンド、芸能のなかから私が無作為に紹介していくブログです!タイピング 文章のまとめる能力を付けるため趣味としてやっていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。