SSブログ

[自民党] マニフェストから『ブラック企業対策』を削除!? ワタミ擁立?

Sponsored Link

1d67fbd6.jpg



NPO法人POSSE雑誌編集部・坂倉昇平氏によりますと、
自民党が今年4月にブラック企業対策の提言を出していたのですが




なんと先日発表された参院選のマニフェストではほとんど削除されているとのことです!!








削除された内容は主に「サービス残業など法違反が疑われる企業等に対しては、労働基準監督署が 立入調査等を行う」などです



4月時点に記載されていたブラック企業対策、
これは現在もネット上で確認することができました。
自民党のメールマガジン「2013.4.26 Vol.592」に記載されています。





その中で問題となっているのは



<2>若者の「使い捨て」が疑われる企業等への対応策を強化する。

3) サービス残業など法違反が疑われる企業等に対しては、労働基準監督署が 立入調査等を行うとともに、重大・悪質な違反をする企業等に対しては、 司法処分により厳正に対処し、公表を行う。

さらに、法違反により過労死などの 重大な労働災害を繰り返して発生させた企業・事業所名の公表について検討を 行う。



という文章です。



つまり現在話題となっているワタミグループにおけるサービス残業などが該当しています、
また、元ワタミの渡邉美樹氏は参院選に自民党公認で出馬することを表明しています!




坂倉さんは、自民党は渡邉氏を擁立をして、都合が悪いので削除したのではないかとおっしゃっています。




watami.jpg
「ワタミ」元社長渡邉美樹氏




改めて公約を確認すると確かにサービス残業など
『若者の「使い捨て」が疑われる企業等への対応』については公約に掲載されていません。



単純に党内での優先度が低かっただけなのかそれとも、
何か消さなければならない理由があったのかは定かではないですが、
4月の時点ではあった「ブラック企業対策」が無くなってしまったのは事実です。




もしも政府によってサービス残業が禁止された場合でも
法の隙間をかいくぐり悪質な残業をさせ続けるでしょうね。



ネットでは
「政府公認のブラック企業」
「政府はワタミをブラック企業と認定した」
「笑い事じゃなく本気で大問題」
と冷ややかな声が上がっています。



私としては彼を政治に参入させてはいけないと思っています。
いままでの彼の横暴を顧みると、日本が本当に壊滅するかもしれません。
なんとか止めたいのですが
自民党、民主党の規模がでかすぎて困りますよね・・・

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

今流行りのトレンド、芸能のなかから私が無作為に紹介していくブログです!タイピング 文章のまとめる能力を付けるため趣味としてやっていきます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。